• 284月

    今回、ブログの更新ができないことで、いつもブログをご覧
    いただいている方々には、大変ご迷惑をおかけしました。

    レンタルサーバーにも、もちろん早々に連絡は取ったのですが、
    メールを受け取ってないとか、Movable TypeのことはSix Apartに
    質問しろ、といった回答しか、もらえませんでした。
    そのくせ、何故か回復してたりしますし…。(^^;

    当面は今のままでいくとは思いますが、また同じ事態が発生
    しないとも限りませんので、別のサーバーも探してみることに
    しました。

    ただ、調べてみると、結構、お安いところは、どこも似たような
    トラブルを抱えているみたいですねぇ。

    条件としては、容量が今(500MBに拡張)より多いこと。
    もちろん、Movable Typeが設置可能な必要がありますから、
    My SQLが使えることも必要です。

    色々調べた結果、「さくらインターネット」さんが最有力候補かなぁ。
    初期費用が1000円、月額500円で1GBの容量ですし。

    あと、せっかく移動するなら、その前に独自ドメインを取得しておく
    べきかもしれませんね。
    そうすれば、移動してもURLが変わらずに済みますし。

    ドメインのほうは、「ムームードメイン」さんが安いですね。
    年間950円ほどで、infoやorgなどは取れるようです。

    うちがらみのだと、下のようなところが、まだ空いてるみたいですね。

    saramac.info
    saramac.org
    macbs.info

    ちなみに、「junkcamera.net」も取れるみたいです。(笑)

    とりあえず、復帰したばかりですから、しばらく様子を見て、
    ドメインから先に取得するのを検討してみたいと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2008/04/28 8:04 pm | 1 Comment

One Response

WP_Lime_Slice
  • まーくん(レンタルサーバー研究者) Says:

    こんにちわ。まーくんです。

    ブログ更新ができなくなったのは困りましたね。
    ムーバルタイプとかよくわからないですけど
    よさそうですね。
    れんたるさーばーとドメインは
    いいもの紹介してますね
    わたしもそれにしようかな
    またきます