• 061月

    うちでも使っているWordPressが2.9.1にアップデートしています。
    昨日あたりに英語版が出ていて、日本語版の登場を待っていましたが、
    無事に登場したので早速アップデートした次第。
    あっけなく更新され、無事に動作しているようです。

    今回は2.9というメジャーアップデート後の更新ということで、
    細かいバグ修正が中心ですが、一部で予約投稿やピンバックが正しく
    動作しないという問題も修正されたそうです。
    うちでは予約投稿はうまく動いていた感じでしたけどね。

    なお、アップデートに際してはデータベースのバックアップを事前に
    取っておくように心がけた方がよろしいかと。
    アップデートの失敗もありますし、そもそもエントリーした内容が
    消えちゃうのを防ぐ意味でもバックアップする価値がありますしね。

    ちなみにバックアップはあえてプラグインは使わずに、phpMyAdminで
    やっています。
    WordPressがおかしくなってもphpMyAdminは別ですから関係ないですし、
    復元時にも使いこなせたほうが良いですからね。

    Mastering Phpmyadmin 3.1 for Effective Mysql Management Mastering Phpmyadmin 3.1 for Effective Mysql Management

    by G-Tools

    Filed under: Blog
    2010/01/06 3:06 pm | WordPress 2.9.1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.