• 261月

    WordPressが3.5.1にアップデートしていたので、早速更新しておきました。

    今回の主な修正内容は以下のとおりです。

    ・エディタ: まれに特定の HTML が意図せず除去または変更されてしまう問題を修正
    ・メディア: 新メディアマネジャーのワークフローおよび互換性に関する軽微な問題を修正
    ・サイトネットワーク: 新規ネットワークを作成する際に適切なリライトルールを指示
    ・予約済み投稿が公開される際に、動画埋め込みなど特定の HTML が除去される問題を解決
    ・管理画面まわりの JavaScript の一部がうまく動作しない原因の可能性となっていた設定の修正
    ・プラグインがデータベースまたはユーザー API を誤って利用していた際の警告の一部を非表示

    3.5で問題になったiframeなどのタグが予約投稿で欠けてしまう問題が修正されたようです。
    予約投稿が多いうちでは結構困りものでして、これはうれしい修正です。
    ただ、私は待ちきれなかったので、テンプレートのほうにコードを追加して対処したんですけどね。
    念のため、そちらの対処もそのままにしておこうかと思います。

    また、上記の機能面の修正だけでなく、セキュリティ上の修正もされています。
    結構、WordPressは攻撃の標的にもされやすい印象ですし、プラグインの更新とともに実施しておくのが賢明かと。
    あと、意外な盲点ですけど、使っていないプラグインやテーマはできれば完全に削除しておいたほうが安心です。
    もちろん、更新前のバックアップもお忘れなく。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2013/01/26 7:00 pm | WordPress 3.5.1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.