• 236月

    このブログでも使っているWordPressが3.0に更新されていたので、アップデートしてみました。
    少し前に英語版は出ていたのですが、今回は日本語版の登場がちょっと遅かったですね。

    なにか不具合が出るかなぁと思っていたのですが、何の問題もなく無事にアップデートが完了しました。
    ただ、プラグインによっては重大な不具合が出る可能性もあるので、DBなどのバックアップは必須かも。

    変更点は以下の通りだそうですが、ちょっと軽くなったかなぁという印象以外は大きな違いは感じないかも。

    ・インターフェースの軽量化
    ・バグ修正
    ・テーマ機能の強化と自動更新対応
    ・WordPress Multi Userとの統合

    MU対応で複数のブログが運営出来るようになったというのは大きいかも。
    まだこれは試してないのですが、今後ちょっと実験してみようかと思っています。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/06/23 2:52 pm | WordPress 3.0 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.