• 243月

    出張中の予約投稿ということで、「最近アクセスの多い記事 Best5+1」をエントリーしておこうかと。
    ここ1ヶ月ほどのエントリー記事の中から個別アクセスの多いものをピックアップしてみました。

    まず第1位は全く予想していなかった「SAEC Tap Cute6」でした。
    PC Triple-Cを使った電源タップということで注目されたのか、それとも取り上げてるところが少なかったからなんでしょうかね。

    続いて第2位は順当にレビュー記事の「Cypher Labs AlgoRhythm Picollo レビュー 音質編」です。
    ミックスウェーブさんには大量の製品を貸し出していただき、貴重な体験をさせてもらいました。
    個人的に一番気に入ったのはUnique MelodyのMAVERICKで、その次がこのPicolloでした。

    そのMAVERICKが第3位で「Unique Melody MAVERICK レビュー 到着編」のほうが入ってます。
    到着編とその後のレビューを書くと、大抵最初の記事のほうがアクセスが多くなります。
    内容的には2個目のほうが濃い内容で書くつもりなんですけど、製品写真を見に来られる方も多いんでしょうかね。

    その次の第4位も同じミックスウェーブさんつながりですが、こちらは自分で購入したALO audioの「The Keyの音切れ、たぶん解決」です。
    私が調べた限りでは同様の症状は見かけなかったんですが、もしかすると潜在的に同様の現象が起きてる方がいらっしゃるのかも。
    ちなみにその後は32bit/192kHzまでに制限して使っていて、これだと全く音切れなく使えています。

    第5位はこれまた意外に「レコードで行こう!」でした。
    ムックの内容にはほとんど触れておらず、私の勝手なレコード論を書いてあるんですけど、かえってそれが良かったのかな。
    あと、今年は本格的に日本でもアナログレコード復活の兆しが感じられるので、その影響もあるのかもしれません。

    番外編でわりと最近の記事の中でアクセスが多かったのが「LUXMAN EQ-500」で、これもやっぱりアナログレコード絡みですね。
    今でもフォノイコライザー内蔵のプリメインアンプは多いですけど、MC対応となると少ないですし、真空管をふんだんに使ってあるところがアナログファンにウケてるのかもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2015/03/24 12:00 pm | 最近アクセスの多い記事 Best5+1 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.