• 128月

    アンテナを運営してくださってる方々から
    色々、情報をいただきまして、どうやら、
    HEADリクエストで「Last-Modified」が
    返されてないのが原因らしいのが、わかってきました。

    どうやら、ロリポップのほうで、Apacheの設定を
    変えたんではないかと。
    SSIがらみあたりがあやしいと踏んでるんですが…。

    で、対処方法が見つかったみたいなので、
    書いておきますね。

    まず、index.rdfが置いてあるフォルダに、
    「.htaccess」ファイルを作ります。
    既にある場合は、以下の内容を追記します。

    <Files *.rdf>
    XBitHack full
    </Files>

    そして、index.rdfの属性にグループの実行ビットが立つように、
    mt.cfgを変更します。
    HTMLPermsとHTMLUmaskのコメントを外し、
    HTMLPermsは0777に、HTMLUmaskは0101に
    設定すれば良いと思います。

    これで、HEADリクエストが来た時に
    「Last-Modified」が返されるようになったはずです。

    うまくいったかどうかの確認は、下のサイトでやると便利です。
    http://na01.shonan.ne.jp/~gorry/hina/checker.html

    というわけで、以前通り(?)、「index.rdf」のHEADリクエストで
    更新時間を取得してみていただけると幸いです。
    >アンテナ運営者さま

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2004/08/12 11:52 am | アンテナに拾ってもらう修正 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.