• 013月

    WordPressが3.1にアップデートされたので、データベースをバックアップした後、更新してみました。
    結果的には特に大きな問題なく、更新できたようです。

    ただ、プラグインはひとつ問題があって、これまで使っていた「DB Cache Reloaded」がエラーで使えなくなりました。
    今後のバージョンアップで対応できるのかもしれませんが、それまではちょっと表示速度が低下してしまうかも。
    まぁ、これまでも効果が非常に高かったわけではないんですけどね。

    見た目としては、ログインしてあるとTypePadのように自サイトに管理バーが表示されるようになりました。
    これはちょっと邪魔な感じがしたので、とりあえずオフに。
    ちなみにオフにするにはユーザーのプロフィールのところから、「管理バーの表示」で「サイトを表示する際」のチェックをオフにすればOKです。

    あとは内部リンクの作成が容易になっていたり、かなり機能アップしてるそうです。
    今のところはそれほど大きな恩恵は受けてないですが、これからちょっとずつ新しい機能を試していこうかな。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2011/03/01 9:00 am | WordPress 3.1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.