• 013月

    WordPressが3.1にアップデートされたので、データベースをバックアップした後、更新してみました。
    結果的には特に大きな問題なく、更新できたようです。

    ただ、プラグインはひとつ問題があって、これまで使っていた「DB Cache Reloaded」がエラーで使えなくなりました。
    今後のバージョンアップで対応できるのかもしれませんが、それまではちょっと表示速度が低下してしまうかも。
    まぁ、これまでも効果が非常に高かったわけではないんですけどね。

    見た目としては、ログインしてあるとTypePadのように自サイトに管理バーが表示されるようになりました。
    これはちょっと邪魔な感じがしたので、とりあえずオフに。
    ちなみにオフにするにはユーザーのプロフィールのところから、「管理バーの表示」で「サイトを表示する際」のチェックをオフにすればOKです。

    あとは内部リンクの作成が容易になっていたり、かなり機能アップしてるそうです。
    今のところはそれほど大きな恩恵は受けてないですが、これからちょっとずつ新しい機能を試していこうかな。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2011/03/01 9:00 am | WordPress 3.1 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.