• 081月

    ブログの新規エントリーの保存時など、再構築途中で、サーバから500エラーが
    返されることが多くなってきました。

    エントリー数も多くなったし、たくさんの方に見に来ていただいてることもあって、
    サーバ負荷がかなりかかっているんでしょう。

    ネットでいろいろ調べて、mt.cfg内の「EntriesPerRebuild」という項目を
    デフォルトの40から10に変更したり、同じく「PingTimeout」を20から30に
    変更したりしましたが、症状は軽減するも、根本的な解決にはならないようで…。

    MTPaginateというプラグインの影響でカテゴリーアーカイブの元ファイルのサイズが
    大きくなっているのも一因のようですが、ここはできれば変更したくないんですよねぇ。

    MovableTypeのバージョンを上げて、動的生成を活用するのが一番の解決策
    なんでしょうが、うちは2ユーザー3ブログということで、ライセンスの問題が…。

    まぁ、もう少し様子を見てみようと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2005/01/08 10:50 pm | 再構築で500エラーが… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.