• 172月

    ここのブログでも使っているWordPressが2.9.2にアップデートしたので、
    早速、更新しちゃいました。
    特に不具合はなく、問題なく動作しているようです。

    修正内容はゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう問題への対応
    だそうで、ほかにもあるかもしれませんが、あまり大きな修正では
    ないみたいですね。
    バージョンアップに合わせてか、プラグインもいくつか更新されてたので、
    そちらもチェックされたほうが良いかもしれません。

    ついでにレンタルサーバーの話も。
    「さくらインターネット」に引越してだいぶ経ちますが、これまでのところ
    比較的安定して動作してくれているようです。

    ただ、口座引き落としをだいぶ前に依頼してるんですが、まだ処理が
    完了しないんですよねぇ。
    もう2ヶ月は経つと思うのですが、相変わらず1か月分ずつの振込依頼が。
    手数料がかかるので、嫌なんだけどなぁ。

    このあたりの事務処理的なところが多少弱い感じはありますが、
    サーバの安定度や価格を考えたら良い選択肢なのかも。
    まぁ、今回は独自ドメインにしてあるので、引越しもわりと簡単に
    できますから、まだ契約を継続しているロリポップやniftyホームページと
    合わせて、今後どこをメインにすべきかもぼちぼち検討していこうかな。

    そういえば、自宅サーバーという手もありましたね。
    ただ、営業目的だと届出が必要??なんて話も。
    まぁうちの場合はブログくらいのものだから、大丈夫っぽいですけどね。

    Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付) Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)

    by G-Tools

    Filed under: Blog
    2010/02/17 11:21 am | WordPress 2.9.2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.