• 1412月

    WordPressが3.3になっていたので、早速、このブログも更新しておきました。
    今回の主な修正内容は以下のとおりだそうです。

    ・新メディアアップローダー(Plupload ライブラリを使用)
    ・インストール時とアップデート後に一度だけウェルカムスクリーンを表示
    ・管理画面の表示を異なるスクリーンサイズに合わせて動的に変更
    ・ツールバー(旧称「管理バー」)の改善
    ・メタデータ API の改善
    ・設定 API の改善
    ・エディタ API の改善
    ・コア・プラグイン・テーマに対してランゲージ・パックを実行
    ・パフォーマンスの向上
    ・ほぼすべての管理画面の CSS ファイルを統合
    ・ヘルプ・スクリーン設定を改善

    パッと見だと、ダッシュボードの違いが結構あるようです。
    ツールバーとかヘルプが強化されてるみたいですが、機能的に違和感があるほどの違いではないですね。
    メディアアップローダーが統合的になっていますが、そもそもうちだと写真はフォト蔵に上げて表示させてますから、あまり影響はないかも。
    パフォーマンスについてもそんなに違う印象はないですが、まずはプラグインも含めて、ちゃんと動作してくれてるようでよかったです。
    業務系で利用されていらっしゃる場合はすぐに更新しないほうが良いかもですけどね。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2011/12/14 8:00 am | WordPress 3.3 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.