• 0611月

    夜8時くらいになって、突然、このブログの上部に、なにやら
    巨大な広告が表示されるようになりました。

    文章を見ると、30日間更新されていないと出るとのこと。
    でも、どう考えても毎日更新していますからねぇ。(^^;

    SiteMixを調べてみると、以下のような告知が。

    本日より今までのページ最下部の広告に加え、ページ右上にポップアップ広告の表示を実施いたします。
    急激なユーザー増加により、サーバーコストが嵩み、安定的なサービス提供が困難になっている為です。

    本日からって、もうちょっと事前の告知が必要なのでは?
    おまけに30日間更新がない場合の表示も24時間消えないってのは
    あんまりかと。

    まぁ、ビジネスモデルとして、どうなの?というのは薄々思って
    いましたが、そうだとしても、もう少し配慮が必要ではないかなぁ。

    ちなみに、有料オプションも始まっていて、月額150円ほどで、
    広告が非表示になるようですが、それで負荷が減って、ビジネス
    モデルとして成り立つのかどうか…。

    というわけで、目下、再びの引っ越しに向けて、準備中です。
    せっかくなので、独自ドメインも取ろうと思います。

    ただ、saramacとかmacbsなんてのは、ほぼ埋まってるんですよねぇ。
    お値段の関係もあるので、.comにする予定であります。
    今なら、ムームードメインがお安いようなので、申し込もうっと。

    ドメイン検索
    a
    .com .net .info .mobi

    引っ越しとなりましたら、またご通知させていただきます。
    度々の変更で、ほんとにご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、
    よろしくお願いいたします。>各位

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/11/06 9:11 pm | ブログにどでかい広告が… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.