• 102月

    うちのブログで右サイドに出している項目はWordPressの「ウィジェット」
    という機能を使ってるんですが、デフォルトのままでは全てのページで
    同じものが表示されてしまいます。

    それをなんとかしたいなぁと思って調べてみました。
    すると、やっぱりありました。「Custom Widgets」というプラグインです。

    個々のウィジェットに対して、表示したいカテゴリーや個別ページを
    細かく指定できて、これはなかなか便利。
    私はトップページに表示するかどうか、だけで、とりあえず十分なので、
    「Show Widget Only on Homepage」という項目だけで調整しました。

    今後はカテゴリーに適した広告を出したりしてみても良いかなぁ。
    個別エントリーの表示スピードも上がったし、速度面でもなかなか
    良いプラグインだと思います。

    4883376745 PHPによるWordPressカスタマイズブック―2.8対応 テンプレートの改造からプラグインの作成まで
    ソシム 2009-09-08

    by G-Tools

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/02/10 10:41 pm | Custom Widgets はコメントを受け付けていません

Comments are closed.