• 0810月

    現在のレンタルサーバだとDBにテーブルが追加できないということで、
    一旦諦めかけた関連記事の表示ですが、自前でタグを付けることで
    対応できる「Simple Tags」を導入してみました。

    まったくの手動かと思いきや、自動タグという機能もありました。
    キーワードをあらかじめ用意しておくと、その単語が含まれる
    エントリーに自動的にタグ付けできました。

    MacとかPHPなどの短い単語だと誤認識することも多いので
    注意する必要がありますが、間違えても「タグ一括編集」で
    特定のタグを削除したり、名前を変更したりできて、かなり便利です。

    関連投稿の表示は個別エントリーのみにしましたが、完璧とは
    いえないものの、かなり良い感じかと。
    なお、表示されるのはデフォルトだと「投稿に使用されている順」
    という、キーワードの一致度が高いものになっていますが、ここは
    「新しい投稿順」に変更しました。

    使い方も簡単ですし、ここのサーバを使ってる間はこれを使って
    いこうかと思います。

    言語と構文解析 (情報数学講座) 言語と構文解析 (情報数学講座)

    by G-Tools

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/10/08 6:05 pm | Simple Tags はコメントを受け付けていません

Comments are closed.