• 0910月

    まだWebの初期から無料ホームページとして一世を風靡した
    GeoCitiesが10/26に閉鎖してしまうそうで。

    実は、私が最初にホームページを作ったのがGeoCitiesだったんですよね。
    まだ、その痕跡が残ってるようです。
    http://www.geocities.com/macbs.geo/

    最初に作ったのは1998年くらいかなぁ。
    もちろん、htmlはエディタで手打ちでしたが、今のniftyのページも
    その時からあんまり進化してないかも。(^^;
    ぼちぼち最新の仕様で作り直さなくちゃなぁ。

    Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

    by G-Tools

    当時はブログなんてものもなかったし、まだモデムでした。
    この10年でずいぶん変化がありましたが、コンテンツはやっぱり
    多くの方の情熱から生まれてることに違いはないですね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/10/09 8:50 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • matsumo Says:

    MacBSさん、こんにちわ

    「GeoCities、終了」、「エッ、こりゃあ、大変だ」と思って早速、私がホームページを持っている日本の方のGeoCitiesの方にアクセスしたら、何も書かれていなかったので、米国のGeoCitiesの方の話なのですね。

    私がインターネットにアクセスし始めの頃、結構、米国GeoCitiesのコミュニティにアクセスしていたことを思い出しましたが、最近はほとんど日本語のホームページしか見ない状況なので、米国での個人ページはどうなっているのか、さっぱりわからなくなっています。

  • MacBS Says:

    matsumoさん、コメントありがとうございます。

    言葉足らずで申し訳ありません。
    国内のYahoo!ジオシティーズはまだまだ継続するようです。

    ヤフーオークションも海外は早々と消えてしまいましたから、
    日本ほど、ヤフーの影響力がないのかもしれませんね。

    昔は容量が海外のほうが多いのもあって、あちらに作った記憶があります。
    今は無料で1.5Gなんてところもありますから、時代は変わったものです。