• 044月

    あんまりネタがないので、うちのブログにいらっしゃる方のWebブラウザを
    分析してみました。
    以前も2007年にやってるんですが、それからどう変わったのかも見たいなぁと
    思っていたんですよね。

    1位 Safari 52.4%
    2位 Firefox 25.8%
    3位 IE 9.2%
    4位 Chrome 4.2%
    5位 Sleipnir 2.3%
    6位 Safari Mobile 1.9%

    Macネタが少ないながらも、Macユーザーさんに多数、おいでいただいているというのも
    あって、相変わらずSafariが強いです。

    とはいえ、前回から比べると、FireFoxの増加が目立ちます。
    IEはかなり激減していまして、それがChromeやSleipnirに流れている感じですね。

    Safari MobileはiPhoneでのアクセスで、これは以前では考えられなかったことです。
    うちもiPhoneに合わせたサイト表示をしたほうが良いのかもなぁ。

    ちなみに、前回(2007年8月)のシェアは、以下のような感じでした。

    1位 Safari 56.9%
    2位 Firefox 23.2%
    3位 IE 15.3%
    4位 Opera 1.9%
    5位 Netscape 1.3%

    私はMacでは相変わらずSafari、WindowsはIEをやめてGoogle Chromeを使っています。
    今後もWebブラウザはどんどん革新されていきそうですし、シェアも変化していくのかも
    しれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/04/04 8:08 pm | ブラウザのシェア はコメントを受け付けていません

Comments are closed.