• 0910月

    まだWebの初期から無料ホームページとして一世を風靡した
    GeoCitiesが10/26に閉鎖してしまうそうで。

    実は、私が最初にホームページを作ったのがGeoCitiesだったんですよね。
    まだ、その痕跡が残ってるようです。
    http://www.geocities.com/macbs.geo/

    最初に作ったのは1998年くらいかなぁ。
    もちろん、htmlはエディタで手打ちでしたが、今のniftyのページも
    その時からあんまり進化してないかも。(^^;
    ぼちぼち最新の仕様で作り直さなくちゃなぁ。

    Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

    by G-Tools

    当時はブログなんてものもなかったし、まだモデムでした。
    この10年でずいぶん変化がありましたが、コンテンツはやっぱり
    多くの方の情熱から生まれてることに違いはないですね。

    Filed under: Blog
    2009/10/09 8:50 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • matsumo Says:

    MacBSさん、こんにちわ

    「GeoCities、終了」、「エッ、こりゃあ、大変だ」と思って早速、私がホームページを持っている日本の方のGeoCitiesの方にアクセスしたら、何も書かれていなかったので、米国のGeoCitiesの方の話なのですね。

    私がインターネットにアクセスし始めの頃、結構、米国GeoCitiesのコミュニティにアクセスしていたことを思い出しましたが、最近はほとんど日本語のホームページしか見ない状況なので、米国での個人ページはどうなっているのか、さっぱりわからなくなっています。

  • MacBS Says:

    matsumoさん、コメントありがとうございます。

    言葉足らずで申し訳ありません。
    国内のYahoo!ジオシティーズはまだまだ継続するようです。

    ヤフーオークションも海外は早々と消えてしまいましたから、
    日本ほど、ヤフーの影響力がないのかもしれませんね。

    昔は容量が海外のほうが多いのもあって、あちらに作った記憶があります。
    今は無料で1.5Gなんてところもありますから、時代は変わったものです。