• 229月

    WordPressを高速化しようとキャッシュを導入したりと色々工夫している
    最中なのですが、iPhoneでテーマを切り替える処理とバッティングして
    困りました。

    パソコン側で作成されたキャッシュページがiPhoneで表示されたり、
    その逆になったりしちゃうんですよねぇ。

    同じURLですから、仕方ないところです。
    しかし、これを理由にキャッシュをオフにするのも、もったいないですし、
    ユーザーエージェントを見て、iPhoneだったら、キャッシュを使わず、
    都度、phpで生成してあげようかと調べてみると、同じことをされている
    ページを見つけました。

    phpを直接修正して対処するので、後々の保守がちょっと面倒ですが、
    その程度はしかたないかな。

    全般的にMovable Typeにくらべると、WordPressではphpやサーバなどの
    知識を要求される場面が多い気がします。
    機能拡張も非常にフレキシブルだけど、マニアックだったり、英語でしか
    情報がなかったりもしますし。

    まぁ、このブログでも有用な情報があれば、ご提供できればと思っています。

    4798022012 WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!
    秀和システム 2009-02

    by G-Tools

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/09/22 9:37 pm | WordPressキャッシュをiPhoneで無効に はコメントを受け付けていません

Comments are closed.