• 284月

    今回、ブログの更新ができないことで、いつもブログをご覧
    いただいている方々には、大変ご迷惑をおかけしました。

    レンタルサーバーにも、もちろん早々に連絡は取ったのですが、
    メールを受け取ってないとか、Movable TypeのことはSix Apartに
    質問しろ、といった回答しか、もらえませんでした。
    そのくせ、何故か回復してたりしますし…。(^^;

    当面は今のままでいくとは思いますが、また同じ事態が発生
    しないとも限りませんので、別のサーバーも探してみることに
    しました。

    ただ、調べてみると、結構、お安いところは、どこも似たような
    トラブルを抱えているみたいですねぇ。

    条件としては、容量が今(500MBに拡張)より多いこと。
    もちろん、Movable Typeが設置可能な必要がありますから、
    My SQLが使えることも必要です。

    色々調べた結果、「さくらインターネット」さんが最有力候補かなぁ。
    初期費用が1000円、月額500円で1GBの容量ですし。

    あと、せっかく移動するなら、その前に独自ドメインを取得しておく
    べきかもしれませんね。
    そうすれば、移動してもURLが変わらずに済みますし。

    ドメインのほうは、「ムームードメイン」さんが安いですね。
    年間950円ほどで、infoやorgなどは取れるようです。

    うちがらみのだと、下のようなところが、まだ空いてるみたいですね。

    saramac.info
    saramac.org
    macbs.info

    ちなみに、「junkcamera.net」も取れるみたいです。(笑)

    とりあえず、復帰したばかりですから、しばらく様子を見て、
    ドメインから先に取得するのを検討してみたいと思います。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2008/04/28 8:04 pm | 1 Comment

One Response

WP_Lime_Slice
  • まーくん(レンタルサーバー研究者) Says:

    こんにちわ。まーくんです。

    ブログ更新ができなくなったのは困りましたね。
    ムーバルタイプとかよくわからないですけど
    よさそうですね。
    れんたるさーばーとドメインは
    いいもの紹介してますね
    わたしもそれにしようかな
    またきます