• 307月

    うちのブログもMovable TypeからWordPressへ移行してだいぶ経ちますが、大きなトラブルもなく、安定して運営できています。
    そんな中、WordPressが3.0.1に更新していたので、アップデートしちゃいました。

    今回のリリースを受けて、公式ブログでは一句詠まれてます。

    三、点、零、点、一
    バグを潰してみんな笑顔
    WordPressをアップデート

    いやぁ、なんとも微妙絶妙な一句です。
    この句の通り、今回は軽微な不具合の修正のみとのことで、3.0自体、かなり安定しているようですね。

    Movable Typeと比べると、再構築の手間と負荷がないのがやっぱり良いんですよね。
    その反面、PHPの知識もそれなりに必要になる印象があります。
    私の場合はそのほうがカスタマイズの面で好都合なんですが。

    あと、うちの場合、CMS変更に伴なってレンタルサーバもドメインも移行したんですが、最初はアクセス数確保に手間取りました。
    やっぱりドメインの信頼度が高くないと、検索サイトに信用してもらえないんでしょうね。
    それも一ヶ月くらい前からだんだん落ち着いてきて、そこそこ検索にも引っかかるようになってきました。

    WordPress 3からは複数のブログを運営することも簡単になったみたいですし、まだ古いレンタルサーバに残ってるブログも整理して、統合するのも良いかも。
    さくらインターネットさんも銀行引き落としの登録あたりがやや面倒でしたが、スピードや容量、安定性は非常に良いので、安心して使えていますし、徐々に暇を見ながらやってみようかな。



    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/07/30 8:50 pm | WordPress 3.0.1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.