• 307月

    うちのブログもMovable TypeからWordPressへ移行してだいぶ経ちますが、大きなトラブルもなく、安定して運営できています。
    そんな中、WordPressが3.0.1に更新していたので、アップデートしちゃいました。

    今回のリリースを受けて、公式ブログでは一句詠まれてます。

    三、点、零、点、一
    バグを潰してみんな笑顔
    WordPressをアップデート

    いやぁ、なんとも微妙絶妙な一句です。
    この句の通り、今回は軽微な不具合の修正のみとのことで、3.0自体、かなり安定しているようですね。

    Movable Typeと比べると、再構築の手間と負荷がないのがやっぱり良いんですよね。
    その反面、PHPの知識もそれなりに必要になる印象があります。
    私の場合はそのほうがカスタマイズの面で好都合なんですが。

    あと、うちの場合、CMS変更に伴なってレンタルサーバもドメインも移行したんですが、最初はアクセス数確保に手間取りました。
    やっぱりドメインの信頼度が高くないと、検索サイトに信用してもらえないんでしょうね。
    それも一ヶ月くらい前からだんだん落ち着いてきて、そこそこ検索にも引っかかるようになってきました。

    WordPress 3からは複数のブログを運営することも簡単になったみたいですし、まだ古いレンタルサーバに残ってるブログも整理して、統合するのも良いかも。
    さくらインターネットさんも銀行引き落としの登録あたりがやや面倒でしたが、スピードや容量、安定性は非常に良いので、安心して使えていますし、徐々に暇を見ながらやってみようかな。



    Filed under: Blog
    2010/07/30 8:50 pm | WordPress 3.0.1 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.