• 244月

    今さらながら、外出先でもちょっとした更新ができるように、Moblogの設定を
    やってみています。

    自前でやることも考えたんですが、ロリポップだと色々面倒みたいなので、
    moblog mail gateway」を使わせてもらうことにしました。

    で、実験中なのですが、どうも画像を添付すると、うまく更新されないんです。
    画像なしなら大丈夫なんですけどねぇ。

    おそらく、「image archive-path」か「image site-path」の設定が
    まずいのではないかと思うのですが…。
    とりあえず、色々試行錯誤してみようと思います。

    テストがてらのMoblog投稿を何度かすると思いますので、不必要に
    更新が入っちゃうかもしれませんが、しばしの間、ご勘弁くださいませ。

    (4/24 22:40追記)
    権限の設定で、以下の3つを許可しておかないと、画像のアップロードが
    できないそうです。

    ・投稿
    ・ファイルのアップロード
    ・再構築

    というわけで、無事に画像もアップロードできるようになりました。
    細かい設定は、ゆっくりということで。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2005/04/24 10:41 pm | Moblog設定中… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.