• 239月

    [ 本日のPickup ]

    ・Kindle Fire HD 6

    iPhoneの影で存在感が薄くなったのか、私がそう感じるだけなのかは定かではありませんが、AmazonからKindle Fire HD 7とFire HD 6が発表されています。
    気になるのはお安いFire HD 6のほうで、発売記念キャンペーンでは9,980円だとか。
    昔は安く見せるためか、充電器すら付いてなかったですけど、今のは5W充電器も付いてるようですし、お値段はホントに安くなりましたね。
    性能面でもFire HD 7とは大きさが違うくらいで、1280×800pixelのディスプレイ搭載とか。
    純粋なAndroidより自由度が低いのがイマイチ人気が高まらない理由かもしれませんが、その分セキュリティはそこそこ高いので、タブレット入門機には良いのではないでしょうか。

    KORG tinyPIANO

    そんなAmazonからオススメされたのがこのtinyPIANO。
    要は「第三病棟」でさださんが弾いてたようなトイピアノなんですが、KORGが本気で作ったらこうなったという代物です。
    あのトイピアノの音色も魅力的ではありますけども、「正しい音程、きちんといい音質」というのはある意味、大事な経験になるのかも。
    ヴァイオリンなんかだと子ども向けに分数バイオリンが用意されてるわけですし。
    ちなみに音色は25種類内蔵されていて、その中にはちゃんとトイピアノも入ってる辺りはさすが抜かり無いですね。

    「iPhone 4S」はiOS 8にアップデートしない方が良い

    iPhone 6/6 Plusへの機種変更を悩みつつ、相変わらずiPhone 4Sユーザーの紗羅ですが、OSもまだアップデートしていません。
    iPad miniをアップデートしてみて、結構なもっさり感だなと思ったからストップをかけていました。
    実際、かなり遅いようですし、画面構成自体がそもそも4:3を意識していない箇所が多いようですね。
    正直、Appleだけでなく、通信事業者もLTE対応機に変えてほしいと思ってるでしょうが、それなら5/5S並みの優遇キャンペーンがあっても良いと思うんですけどねぇ。
    あとはホワイトプランからスマ放題への変更を(公式でなくても店舗で)強制されないか、というのが課題でしょうか。
    いずれにしても4Sのまま使い続けるのはもうぼちぼち厳しいようではあります。

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2014/09/23 9:00 am | Pickup 20140923 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.