• 0311月

    [ 本日のPickup ]

    ウォークマンぴあ

    ウォークマン35年の歩みを振り返りつつ、最近の「ハイレゾ」対応機を紹介するムックが出ています。
    私にとってウォークマンというとどうしてもカセット時代で、その後のCD(基本的にはこれはDiscman)、ネットワークウォークマンはイメージに入ってこないんですよね。
    カセット時代、だいぶ多くのモデルを使ってきましたが、もうすっかり忘れていたところを「ウォークマン道」というサイトで思い出してみました。
    最初に買ったのがWM-R2、その後が多分、WM-DC2、あとはWM-501、WM-701C辺りだったんじゃないかなぁ。
    DATになってTCD-D8を使いましたけど、あれも一応、DATウォークマンですね。
    アレはまだ父親のところで現役みたいです。

    MAX AUDIO 第28回オーディオビジュアルフェア 2014(小倉) 写真速報!! [11/1~3開催中]

    九州で開催される貴重なオーディオイベントですが、いまだに行ったことがないんですよねぇ。
    来週なら小倉は通過しますけど、朝早すぎてお店すら空いてないでしょう。
    はるか昔に福岡市のほうで開催されていたイベントには偶然立ち寄ったことがありましたが…。
    オーディオショップ1社の開催でこれだけの規模というのはスゴいものが。
    これだけ機材が入ってると会場の電源だけでも大変だろうなぁ、と余計なところを心配してしまいました。

    ・Audio Accessory (オーディオ アクセサリー) 2015年 01月号 [雑誌]

    11/21発売予定号ですが、例年通り、メイン記事はオーディオ銘機賞2015でしょう。
    付録の情報もまだ不明ですが、検索してみるとカルメン・マキさんの新譜紹介があったり、「kraftnotes」という謎のスピーカーの取材記事などがあるようです。
    オーディオアクセサリー誌は厚みとか記事で他のオーディオ誌よりもなんとなくお買い得感があるんですけど、やや広告記事的なものも多いので、その辺を差っ引いて読めば情報源としてはなかなか良いかと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/11/03 9:00 am | Pickup 20141103 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.