• 1110月

    [ 本日のPickup ]

    つないで増やせる電源タップ光城精工よりForce bar3Pと雷対策とフィルター搭載のS1P

    電源タップがまだまだ気になる中、光城精工からちょっと変わったタップが。
    IECのオス・メスが左右に付いてるので連結できちゃうというプラレールみたいな電源タップです。
    たしかに面白いアイデアではありますが、長さ方向に連結するより横につなげたほうが嬉しいような…。
    おまけにForce barS1Pのほうは電源タップと言いつつも差し口は1つだけ…。
    ノイズフィルターと雷対策のサージアブソーバーを搭載していて、おそらくこっちを壁コン側にしてForce bar3Pと連結させる目的なんでしょうが、3Pくらいは付けても良いような気もします。
    ただこのアイデア自体は、自作タップを作る場合に応用ができるかもしれませんね。

    ・夜フクロウ 2.80

    Mac用のTwitterクライアント「夜フクロウ」がYosemite対応のため、バージョンアップしています。
    ちなみに公式サイトでは2.79のままで、2.80自体はApp Storeからのみ落とせる形です。
    他にもメモリリークの修正などがされてますが、公式画像投稿への対応はされてないんですよねぇ。
    先日、公式アプリがアップデートしたばかりで、どちらかと言うとこっちを使う頻度が増えてきた感じですから、このままだと私は公式に移行しちゃおうかなぁと考えているところです。

    ・MP3ファイル変換機能搭載 PCレス保存対応 レコードプレーヤー DN-11582

    上海問屋からパソコンもフォノイコライザーも要らないレコードプレーヤーが登場してます。
    DENONがアナログプレーヤー値上げをしようというこの時期に、これだけの機能が入って3000円台というのが如何にも上海問屋ですね。
    ただ、フィルムやカセットテープのデジタル化でも同様ですけど、アナログ物こそコストの掛け具合がもろにクォリティーの差になって出てしまうところがあります。
    気軽なデジタル化を否定する気は毛頭ありませんが、永久保存みたいな目的でのデジタル化を考えているのならやめておいたほうが良いですね。
    むしろ手持ちのレコードを聴く環境がなくて、気軽にMP3にしてまた聴いてみたいというのであれば面白いグッズだと思います。
    なおプレーヤーをすでにお持ちでアンプにフォノイコライザーがあれば、例のDigiFiがオススメであります。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/11 9:00 am | Pickup 20141011 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.