• 318月

    本日のPickupです。

    ツァイスLoxia 50mm F2の画像とスペックが掲載

    Eマウントレンズらしいですが、ソニーからもツァイス銘のが出ているためにあえてPlanarという名前を避けてきたんでしょうか。
    それともそもそも光学的にプラナーなレンズ構成でないのかな?
    Loxiaはヨーロッパなどに広く自生するスズメ目アトリ科の鳥(日本名はイスカ)の名前のようです。

    Windows 用64bit Chrome 正式リリース

    32bit版からは自動更新されないので再度インストールが必要みたいです。
    Mac用も目下開発中でして、試しにdev版のChroniumを入れてみましたが、多少軽くなったような気もするといった程度でした。

    TAD、Evolutionシリーズのブックシェルフスピーカー「TAD-CE1」

    ブックシェルフですが、ペア160万円というところはさすがTADです。
    CSTドライバーという同軸ユニットは指向角によって位相や減衰の乱れがなくて面白そうですが、どうせならTADらしくバーチカルツインのウーファーのほうが面白かったかな。
    そんなことをしていたらさらにお値段がスゴいことになるんでしょうけれど。

    パナソニックが4/3センサーのコンパクトLX1000を5-6日以内に発表?

    Panasonic LX1000で検索するとレーザーディスクプレーヤーが引っかかりますね。
    フォーサーズの素子を流用するのはコスト的にも有利でしょうし、オリンパスかPanasonicのどちらかからいずれは出ることになるのでしょう。
    そうなるとマイクロフォーサーズとの差別化ポイントは?という課題が残りますが、一部のマウントアダプタであった縮小光学系の反対で、拡大光学系を積んだマウントアダプタが作れたら、マイクロフォーサーズレンズの使える35mmフルサイズなんてのが出せたりしないのかな?

    ・OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット [上海問屋]

    そんなマイクロフォーサーズの旧モデルになったE-PL6が上海問屋で販売されてます。
    お値段的にもまぁそこそこ安いようですし、保証はちゃんと一年間みたいですから狙ってた方にはオススメかと。

    Filed under: Pickup
    2014/08/31 9:00 am | Pickup 20140831 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.