• 053月

    [ 本日のPickup ]

    ミックスウェーブ、オンラインショップをオープン

    先日、たくさんの製品群をお借りしたミックスウェーブさんがオンラインショップをヤフーストアにオープンしています。
    主に販売終了品やアクセサリーが中心ですが、タイミング的にか、ALO audioが充実していてちょっとビックリ。
    私の愛用しているThe Nationalも安くなってますし、PanAmが魅力的ですね。
    逆にこの辺りは販売終了なわけで、やっぱり最近のポータブル機らしいモデルのほうが人気なのかなぁ。
    個人的には海外で販売されているフォノイコライザーが気になってるんですが、取り扱いはさすがに期待できないし、お値段的にも手が出ないでしょう。

    ・Hilary Hahn Mozart Concerto

    ヒラリー・ハーンが久しぶりに有名どころの楽曲を録音したアルバムを出すようで。
    CDは国内盤はすでに出ていますし、ハイレゾも24bit/96kHzで配信されています。
    ハイレゾ配信は国内各社も結構安めに設定されてますが、お値段でいうとprestoclassical.co.ukが2500円と安いです。
    私は輸入盤が3/31に出るので、それを待とうかなぁと思ってますけどね。

    ・オーディオの選び方がわかる本 2015

    「オーディオの選び方がわかる本 2015」というムックが3/14に発売になるそうで。
    ハイレゾやPCオーディオなどを中心にわかりやすく解説したものだそうで、この手の本は最近目立つようになりました。
    加えて、音質改善やなぜか「劇的ビフォーアフター」みたいな記事もあるそうです。
    オーディオマニアは手に取らないかもしれませんが、これから始めてみたいという方には分かりやすい一冊かもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2015/03/05 7:00 pm | Pickup 20150305 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.