• 1710月

    [ 本日のPickup ]

    スペック、フィンランドAmphion社スピーカーの取扱いを開始

    パイオニアからスピンアウトしたスペックがフィンランドのスピーカーブランド、Amphionの輸入代理店になるそうで。
    自社製品もオークヴィレッジとコラボしたり製品にイタヤカエデを使ったりしてますけど、やっぱり自分のところでは出さないんですねぇ。
    いつの間にかスピーカーは北欧やイギリスなどのヨーロッパ勢が中心になってしまいました。
    国内メーカーのもユニットは海外製、設計も海外、とかザラにありますし…。
    それはともかく、Amphionはちょっと高いものの、良質そうなので一度くらいは聴いてみたいものです。

    livedoor Reader、サービス終了撤回 「継続の道を検討中」

    12月で終了すると言われて代替策にNetNewsWireをと考えていたんですが、「やっぱり続ける」と気まぐれ宣言したようで。
    RSSリーダーサービスはニーズはそれなりにあると思うんですが、収益につながりづらいんでしょうかね。
    それはまぁWebサービス全般に言えることなのでしょうけれど…。
    ともかく継続してくれるのは嬉しいですが、いつまた「やっぱやーめた」と言われるか分かりませんし、NetNewsWire 4の完成度にも期待しておくことにしましょう。

    ・Net Audio Vol.16

    Net Audioの最新刊が10/18に発売だそうで。
    今回の特集は「“ハイレゾ”のための必須アイテム」とのことで、「ネットワークプレーヤー9機種×NAS5機種 総あたり試聴」という内容。
    あれ?USB-DACは?という気もしますが、なにせNet Audio誌ですから。
    ネットワーク再生という点ではもう一つ、DLNAクライアントアプリがかなり重要なファクターだなと最近強く感じています。
    なかなか国産で良いアプリが登場してこないんで、誰か作ってくれないかなぁと。(ぼそっ)
    それはさておき、いつもの付録ディスクのほうは所ジョージさんとRie fuさんという大御所が登場です。
    Rie fuさんはデビュー当時くらいにちょっと聴いてたけど最近ご無沙汰ですが、DSD 11.2MHzでの収録だそうです。

    Filed under: Pickup
    2014/10/17 9:00 am | Pickup 20141017 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.