• 2612月

    毎年恒例になっているApple Storeの「Lucky Bag」ですが、今年も全国7店舗のApple Storeで1/2の8時から販売するそうで。

    今回はお値段が去年よりちょっぴり高くなって、33,000円だとか。
    中身は「Apple Storeが厳選したApple製品、アクセサリ、オリジナルグッズなどが入っている」ということだそうで、iPod系という言及はないようですね。
    去年の中身を見てみると、iPod touch 8GBが主体のようですが、これはもう現状、1万円台ですからねぇ。

    前回の定価ベースの合計が7万円ほどだそうですから、少し価格も上がった今回は8万円程度かな。
    iPod系であればiPod touch 32GBでしょうし、それにイヤホンやDockスピーカーなど、これまでと似たような構成でしょうか。
    iPad2を入れるにはちょっと価格で厳しいでしょうし、去年と同じく、当たりがiPad2なのかなぁ。
    個人的には当たりがMacBook Airで、通常がiPod touch 32GBとかだと、買ってみても良いかなぁという感じです。

    とはいえ、今年もまた前日の夜あたりから大行列ができるのでしょうし、そこまでするなら普通に買ったほうが良いのかも。
    お祭り気分を味わうのも良いですが、今年の冬は結構冷え込んできていますし、参加される方は防寒対策をしっかりされて臨まれたほうが良いかと思います。

    関連エントリー:

    Filed under: Mac
    2011/12/26 7:00 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • とめ Says:

    第一世代のiPadなら、Apple Storeでも期間限定で35400円です。コレなら入りそうですけど、大盤振る舞いしてくれないかな。

  • MacBS Says:

    とめさん、コメントありがとうございます。

    整備済み製品がこれまでに入ってた例はなかったですからねぇ。
    Apple Storeの初売のバナーをよく見ると、富士山がMacBook Pro、松がiPad、その隣が扇子でiPod touch、竹がMacBook Air風の絵になっています。
    MacBookはちょっと当てはまりませんが、普通のがiPod touchで、当たりの松がiPadという暗示かもしれませんね。
    あくまでも私の勝手な推測でしかありませんけれど。