• 308月

    WordPressで人気記事をサイドメニューに表示させたいなぁと、プラグインを探してみました。
    この手のプラグインは結構あるようで、PostRankやPopular Postsなどがありましたが、いちばん手軽そうな「WP-PostViews」をチョイスしました。
    このプラグインだとウィジェットも拡張されるので、簡単かなぁと。

    ただ、ウィジェットのカスタマイズがイマイチなんですよねぇ。
    ランキング行のカスタマイズはある程度できるんですが、全体の書式を指定できないですし…。
    ということで、以前使っていた「PHP Code Widget」を復活させて、ウィジェットでPHPを書いて使うことに。
    これならかなり自由度が上がりますからね。

    まだデータが蓄積されていないのですが、しばらく運用していけば、ちゃんとアクセス数の多いエントリーが表示されるはずです。
    結果的には最初からもっと自由度の高いプラグインを選んでも良かった気もしますが、実用上はこれで十分ですし、しばらく試してみようと思います。

    Filed under: Blog
    2010/08/30 3:00 pm | WordPressで人気エントリーを表示 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.