• 127月

    ブログ上で自由にキーワード検索がポップアップできるサービス
    popIn Rainbow」というのを見つけたので、とりあえずテスト導入してみました。
    http://www.popin.cc/ja/rainbow.html

    以前もブラウザプラグインで導入するものはあったのですが、これは
    Javascriptだけで実現しています。

    かなり高度なものを実現しているので、すごいなぁと感心しきり。
    問題は利用者増加のせいか、重さが気になるところ。

    Javascriptの実行速度やサービスそのものの混雑もあるのでしょうが、
    プレビュー機能の影響もあるかも。
    リンクの上にカーソルを置くと、Aキーで飛び先のプレビューが見られて
    便利なんですが、先読みしてあるような気もします。

    まぁ、人気が高まれば、サーバも強化されるかもしれませんし、しばらくは
    テスト運用してみようと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2009/07/12 11:19 pm | popIn Rainbow はコメントを受け付けていません

Comments are closed.