• 174月

    これまでSimple TweetでTwitterにブログ更新時に自動ツイートをしていましたが、急に投稿できなくなり、SNAPこと、「NextScripts: Social Networks Auto-Poster」に変更しました。
    このあたりはBさんのブログ記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    原因はこれまでのAPI Keyが凍結されていたためのようです。
    Simple Tweet自体がもうプラグインとして配布が止まっていたので致し方ないところではありますが、結局、APIキーでの自動投稿は制限したい方向性なのでしょうね。
    現実的にはもうTwitterからブログへの流入というは減ってきているようなので、わざわざ更新をツイートする必要性も薄まってきているのかもしれませんが。

    SNAPへの変更はわりと手間取りましたが、サムネイル表示はこれまで通りの大きな画像になっているようです。
    ここが小サムネイルになったりするのは、おそらく「All in One SEO」のSocial設定あたりが絡んでいるような気がします。

    ひとまずこの記事がツイートされるかテスト投稿のような形で失礼します。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2023/04/17 4:03 pm | 自動ツイートをSNAPに変更 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.