• 277月

    ブログネタがすっかりオーディオに偏ってたりSNS経由で新製品などの情報を知ることも多い昨今ですが、まだまだ公式な情報となるとメーカーサイトさんやニュースサイト、大手のブロガーさん経由のほうが精度が高いのは変わりありません。
    そこで昔は、はてなアンテナ、その後はLivedoor Readerが活躍してくれていたのですけど、Live Dwango Readerに引き継がれ、そして8/31で終了というニュースが。

    幸い、エクスポート機能はありますので、そこからOPML形式で出力し、さらにご親切にも他のRSSフィードリーダーの紹介もされてたので、いちばん上にあったInoreaderにインポートさせてみました。

    1日ほど経過してなんとなく重くなってきている気もするので、同様に引っ越してきた方々も多いのかもしれませんね。
    重い場合はミラーサイトの「jp.inoreader.com」をと薦められて試してみましたが、まだそちらはうまく動いてないようでしたので、今のところは本家を使っています。

    表示形式がいろいろあったり、かなり高機能ですけど記事自体は基本的にサイトに伺って拝見するので、軽快なLive Dwango Readerが恋しい気もしますが、時代も変わってきつつありますから仕方ないところですね。
    いざとなったら「いぬリンク相当」みたいに、簡易なものを自分で実装しちゃうのも手かなとは思いますが、そもそも登録されてるサイト数も少ないよなぁというのに気づきました。
    この程度なら巡回フォルダでも作って見て回っても大したことないのかも…。
    ま、せっかく移行したので当面はInoreaderを使ってみたいと思います。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2017/07/27 12:00 pm | Live Dwango ReaderからInoreaderへ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.