• 098月

    独自ドメインをムームードメインで取ってから1年が近づいてきたようで、契約更新の案内が届きました。
    そういえば、レンタルサーバ引越しで、結構手間取ったのも今頃だったなぁ。
    いまだに以前のロリポップも契約してあるままで、そっちも更新がやってきたんですけどね。

    ということで、同じ会社のサービスではありますが、別々での決済です。
    そのままだとコンビニ決済で、それぞれ手数料がかかっちゃうんですよねぇ。
    そこで、「おさいぽ!」を使うことにしました。
    これ、いわゆるネットキャッシュのひとつですが、今のところ使えるのは、paperboyのサービスが中心ですけどね。

    これだと、おさいぽ!へのチャージの際にコンビニ手数料が150円かかるだけですから、2回分の手数料がかからずにすみます。
    1円単位でチャージできるので、余分にチャージする必要がないのは良いですね。
    ちなみに、ドメインの更新料は1年契約で950円です。

    というわけで、とりあえずしばらくはこのドメインで運営していくことになりますね。
    分散してる旧ブログなども、そのうち整理したいところですが、いざという時のバックアップのためにも、複数のレンタルサーバを維持しておくのが良いのかもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/08/09 5:17 pm | ドメイン更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.