• 081月

    WordPress 3.5にしてから予約投稿しておいた記事中のiframeやscriptタグなどが公開時に消えてしまう問題が発生しているのですが、まだ3.5.1が出る気配がないので、暫定対処方法を調べてみました。

    どうやら投稿者が管理者でない場合に起こるようで、そのケースでは一部のタグが制限されているみたいですね。
    その対処方法を見つけたのがココでして、テーマのほうのfunctions.phpに関数を追加して対処されていました。
    紹介された例ではiframeへの対処コードになってますが、ちょっとphpが分かる方なら簡単に他のタグへの対応も追加できるかと。
    逆にその辺りが分からない方はやっぱり3.5.1を待ったほうが良いかもですね。

    私の場合は今日から出張ということもあり、いつも以上に予約投稿に頼ることになるので、その前に暫定対処しておきたかったところでしたから、これは助かりました。
    画像に関してはJavaScriptコードよりは埋め込んだほうが高速ではあるんですけど、スマートフォン表示の時に表示サイズをちょっと小さくしてる処理が走らなくなりますし…。
    iframeのほうはAmazonのアソシエイトリンクが貼りやすくなったということで。

    とは言え、できれば早めに正式な3.5.1のほうで解消してほしいところです。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2013/01/08 12:00 pm | 予約投稿で一部タグが消える件の暫定対処 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.