• 301月

    ここのブログで使っているレンタルサーバー「ロリポップ」の標準の
    容量は200MBなんですが、ブログを3つ運営していることもあって、
    このところ、容量がだいぶひっ迫してきました。

    ちょうど2月で契約更新になるので、500MBに容量を拡大することに
    しました。
    これで、しばらくは容量の心配はしなくても良いかなと。

    ただ、それと時期を同じくするように、ブログの更新時に500エラーが
    多発するようになってしまいました。
    最初はカテゴリーアーカイブが大きすぎるからかなぁと思っていたんですが、
    場合によっては、Movable Typeのトップ画面ですら、500エラーになることも。

    ネットで色々と情報収集して、対策は取ってみたんですが、症状はあまり
    改善されないどころか、悪化してる気も…。
    DBにMySQLを使っていることと、MTのバージョンが相変わらず2.6xだから
    というのも、関係あるんでしょうかねぇ。

    3.2にしたい気もするんですが、うちはユーザー数が最低でも2人は必要だし、
    アフィリエイト主体のブログもあるので、ライセンスの問題があるんですよねぇ。

    ここは、ロリポップさんに相談してみるしかないのかなぁ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2006/01/30 9:30 pm | サーバー容量拡大したものの… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.