• 272月

    上海問屋からまたまた新たなUSB-DAC「DN-10757」が発売されたようで。

    今回も少し前に出たポータブルタイプ同様、WISS Audioの製品で「Brute Force 1」みたいですね。
    ちなみにその前回の「DN-10756」ですが、当初は24bit/96kHz対応とされていましたけど、これが記載ミスだったようで、現在は16bit/48kHzまでと修正されています。
    すでに購入された方は返品も受け付けるとのことです。

    今回のもスペック的にはそのポータブルを据え置きにした感じで、やはり16bit/48kHzまでです。
    DACチップなども分かりませんけど、ボリュームボタンがあったりする雰囲気からするとPCM2704Cかな?
    なお、据え置きにもかかわらず、アナログRCA出力は無くて、その代わりに光・同軸デジタル出力があるという、一風変わった構成です。
    DDCとして見るとやっぱりハイレゾ非対応が弱いですから、組み合わせる対象があんまり浮かばないですが。

    中華なDACも以前に比べると価格面での優位性が若干弱くなったかな、という印象もあります。
    パクリっぽいのであれば設計コストを省けるので(コスト的には)少しマシですが、これはやっぱり論外ですし…。
    もう少し価格帯を上げれば、Audio-gdとかHiFimeDIYとかだと尖った魅力もありますけど…。
    いっそのこと、少し毛色を変えて、Raspberry PIやCuBoxみたいなものにMPDでも仕込んだようなネットワークプレーヤー寄りの製品とかのほうが面白いかも。
    上海問屋で開発をするわけではないので、 HIMEDIAなどの少しメディアプレーヤー寄りのものしか調達できないのかもしれませんけどね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2014/02/27 12:00 pm | 上海問屋 DN-10757 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.