• 073月

    なぜか今頃になって我が家では「吉田類の酒場放浪記」がブームということもあり、日本酒の美味しいのが欲しくなってきました。

    何度か近所の量販店やドラッグストアなども眺めたんですが、あまり良いものがなく、かと言ってネットで買うと送料がかかってしまうんですよね。
    唯一、Amazon.co.jpだけは「土佐鶴」などを扱ってたし、これにしようかと思ってたタイミングで、ドライブ先で買ってきたのが今回の「陸奥八仙」です。

    th_DSC04243_LR5

    買ってきたのは豊後高田市の「田染荘」というお店(荘園としてのほうが有名な場所ですが)で、ここは以前、父が良く行ってたお店です。
    日本酒だけでなく、焼酎やワインなど良いお酒が揃ってるので、日本酒初心者の私でも置いてある中から選べば大丈夫かなと。

    th_DSC04247_LR5

    陸奥八仙は原酒と通常の純米吟醸生が置いてあったと思いますが、今回は原酒をチョイス。
    17度と度数は高めですが、香りはまるで甘酒のようにフルーティーで、飲みやすいお酒です。
    「開栓後は早めにお召し上がりください」とのことですから、毎晩ちょっとずついただくことにします。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: 未分類
    2015/03/07 7:00 pm | 陸奥八仙 純米吟醸 生原酒 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.