• 2811月

    韓国出張3日目もなかなかハードな一日でしたが、ゲストハウスから大学内を歩く途中に古民家を移築した博物館みたいなのがあるので、ちょっと朝の散歩をしてきました。

    歴史的なことも分からないし、案内板もハングルなのでちんぷんかんぷんではありますが、韓流ドラマの撮影にも使えそうな雰囲気です。
    手入れも行き届いていて、近所の方の散歩コースにもなっているような感じでした。

    歩いている途中、つぼみが微妙にふくらんだ枝も発見。
    まだまだ寒いと思うのですが、梅でしょうか。

    ゲストハウスの中だったかに飾ってあった写真に桜並木みたいなのもあったので、そういうところは日本とやっぱり近いのだなぁと感じます。
    ただ、現地の人に聞くと、近所でリスを見かけたとか、メープルっぽい落ち葉とかがあったりで、そういうところは少し寒い土地なのだなぁという印象もあります。

    次回以降もたぶん同じゲストハウスに宿泊することになるでしょうし、またじっくり撮ってみようかな。
    ちなみに今回もカメラはGRD3にして、お借りしているFUJIFILM XF1は盗難などを考えて持って来ませんでした。
    大学の近辺は結構治安が良さそうな感じではあるんですけどね。

    そして4日目はもう帰路となります。
    このエントリが載る頃にはぼちぼち地元に戻ってきてると思いますが。
    まだまだいろいろネタもあるので、小出しに日付を遡ったりしつつ紹介していければと思います。

    Filed under: 未分類
    2012/11/28 7:00 pm | 韓国出張 第3日 プチ散歩編 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.