• 073月

    なぜか今頃になって我が家では「吉田類の酒場放浪記」がブームということもあり、日本酒の美味しいのが欲しくなってきました。

    何度か近所の量販店やドラッグストアなども眺めたんですが、あまり良いものがなく、かと言ってネットで買うと送料がかかってしまうんですよね。
    唯一、Amazon.co.jpだけは「土佐鶴」などを扱ってたし、これにしようかと思ってたタイミングで、ドライブ先で買ってきたのが今回の「陸奥八仙」です。

    th_DSC04243_LR5

    買ってきたのは豊後高田市の「田染荘」というお店(荘園としてのほうが有名な場所ですが)で、ここは以前、父が良く行ってたお店です。
    日本酒だけでなく、焼酎やワインなど良いお酒が揃ってるので、日本酒初心者の私でも置いてある中から選べば大丈夫かなと。

    th_DSC04247_LR5

    陸奥八仙は原酒と通常の純米吟醸生が置いてあったと思いますが、今回は原酒をチョイス。
    17度と度数は高めですが、香りはまるで甘酒のようにフルーティーで、飲みやすいお酒です。
    「開栓後は早めにお召し上がりください」とのことですから、毎晩ちょっとずついただくことにします。

    Filed under: 未分類
    2015/03/07 7:00 pm | 陸奥八仙 純米吟醸 生原酒 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.