• 274月

    ゼンハイザー、「IE800」「HD800」など8モデルを5月21日に値上げ

    もうだいぶ前の発表ですが、5/21からゼンハイザーの8モデルが値上げされるそうで。
    実はこれもHD598をゲットしておこうと決めた理由の一つでもあるんですよね。
    今回はHD598もHD650も対象ではなく、対象モデルはHD800、IE800、HD25ALUMINIUM、HD6MIX、HD7DJ、HD8DJ、それにアンプのHDVA600とHDVD800ですし、HD598とHD650は昨年の4月に一度値上げされてますけど、再値上げの可能性もありますし…。
    海外モデルはもう値上げのニュースばかりで、あまり取り上げたくない気分になってしまいますが、今回はゲットした理由の一つとして紹介してみました。

    ノルウェーが2017年に国営FMラジオ放送を終了。既存5局はデジタルへ移行

    日本ではノルウェーの話ですが、デジタル移行は各国で進んでいるんですね。
    いちばん残念なのは既存のラジオが使えなくなってしまうという点。
    たくさんのラジオが無駄にならないよう、別に国に寄贈したりしてほしいものです。
    あと、それで空いた帯域がホントに有効に活用されると良いのですけどね。
    一方、日本でも以前はテレビの1〜3chまでがFMラジオで聴けるモデルがあったりしましたが、ここはAMの補完放送がされるので、日本ではFMは安泰そうです。
    なお、テレビのほうはワンセグ音声が聴けるラジオも出ているようです。

    ・スター・ウォーズ 学習帳

    新しくなった駅ビルで偶然見つけたんですが、スター・ウォーズの学習帳がいくつか出ているようです。
    ジャポニカ学習帳をパクった(?)デザインで、「しれい」、「さとり」、「ほんやく」、そして「ろうどう」の4種類があるようです。
    会社員の方は会議のメモ帳に「ろうどう」を使うと楽しい(?)ことになるかもしれませんよ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2015/04/27 12:00 pm | Pickup 20150427 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.