• 301月

    [ 今日のPickup ]

    【CES】AUDIONOTE、新プリアンプ「G-1000」を参考展示

    ちょっと古いネタですが、プリアンプやターンテーブルを展示したオーディオノート
    長いことオーディオをやってますが、正直ほとんど意識の中にないブランドでしたし、国産ブランドだというのも知りませんでした。
    設立は1976年だそうですから、昔からあったはずなのに何故注目しなかったんでしょうね?
    海外では創業者のKONDOというブランドで人気だとか。
    今は芦澤さんという方に引き継がれていますが、ちょっと注目してみていきたいブランドです。

    Goolge「Chrome 40」(40.0.2214.91) 安定版リリース

    他のブラウザもそれなりにバージョン番号が上がってますが、Chromeはもう40ですか。
    実質1/10で考えたら良いのかもしれませんね。
    40になったことで古いプラグイン用APIのNetscape Plug-in API(NPAPI)がデフォルトで無効化されたんだとか。
    まだ大手のプラグインでも新しいPepper API(PPAPI)になってないものもあるようですし、プラグインで色々強化している方には厳しいかも。
    今は設定で有効にすることもできますが、9月には完全にサポート廃止される計画だそうですので、早めに移行していったほうが良いでしょうね。

    ・密閉型 オンイヤーヘッドホン DN-12358

    上海問屋のヘッドフォンですが、今回もWISS Audio製のようです。
    型番というのはないようで「Medium Size Round Headphone」だと思われます。
    40mmダイナミック型ドライバ採用ですし、ヘッドフォン側が3極ミニでリケーブル可能になっているというのも、この価格を考えるとスゴいですね。
    ちなみにマイク内蔵のケーブルが付いてるからアンプ側は4極ミニなんですが、どうせならどっちも4極にしてバランス対応も可能にしておけば良かったのかなとも思いますが、そうすると逆刺ししたらマイクが壊れちゃうかもですし、これが無難なところかな。
    そもそも上海問屋のヘッドフォンでバランス駆動しようという人が少ないでしょうしね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2015/01/30 12:00 pm | Pickup 20150130 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.