• 089月

    [ 本日のPickup ]

    Intel DE3815TYKHE

    週刊アスキーで見かけたインテル謹製のファンレスNUC(たぶんこれだったと思う)。
    CPUはAtom E3815固定ではあるものの、Windows 8.1にも対応しているし、メモリとSSDを足せば完成という手軽さも良さそう。
    お値段も1万円台とお手軽ですし、これをベースにミュージックサーバーとか面白そうだなと思ってみたりしますが、うちにはShuttle XS35V3があったんでした…。
    あれがWindows 8.1にちゃんと対応してくれたら最高なんですけどねぇ。

    ジャストシステム、「iOS 8のためのATOK」の予告サイトを公開〜iOS史上最高峰の日本語変換を約束

    iOS 8からはIME相当部分のSDKが公開されるのでようやくイレギュラーな対応でなくてもATOKが出せるようになった、というわけですね。
    ただ、現在出ているATOK Padもそこまでして使いたくなる変換精度とは言えないような気も…。
    もちろん、ちゃんとOS側と連携したUIになればもっと快適になるかもしれませんし、iOSそのものの漢字変換も競争で良くなっていくから良いことでしょう。
    販売方法は普通にApp Storeなのかも気になるところです。

    B&W launches P5 Series 2 headphones

    B&Wから新しいヘッドフォン、P5 S2が出ますよ(ただし現時点では海外発表のみ)という話題。
    でももう国内ページも更新されてるので、近々発表されるんでしょう。
    初代P5の可搬性とP7の音質を両立させた、と謳われていますね。
    重さは同じ195g、インピーダンスは少し下がって22Ω(初代は26Ω)です。

    Archos Music Beany is a Bluetooth hat

    さきほどのB&Wとは違ってもっとずっとカジュアルですが、Bluetoothを使ったワイヤレス帽子です。
    種類としてはワッチキャップ(ニット帽)ですが、耳まで深く被った時にその耳の部分から音が流れるようになったヘッドフォンというわけですね。
    耳あてタイプのヘッドフォンは出てたかと思いますが、これも冬場は温かくて良いかも。
    普通に防止の下にカナルイヤホンを挿せば良い、とか言わないように…。
    ただ、今後はM2Mで心拍数や血圧、体温や気温、さらには脳波とかいろんな情報を取得するデバイスに帽子がなっていく未来もあるのかもしれません。

    Filed under: Pickup
    2014/09/08 9:00 am | Pickup 20140908 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.