• 3010月

    [ 本日のPickup ]

    ・Amazonベーシック VGAアダプター

    Amazonベーシックに「VGAアダプター」というのが追加されていて、これはもしやUSBでサブディスプレイをつなげるやつか?と思ったんですが、どうやら端子形状がUSBではないようです。
    HDMIの片方の角が欠けてないようなデザインでなんだろう?と調べてみると(miniじゃない)DisplayPortなんですね。
    個人的にはなーんだぁ、という感じですけど、希少な変換コネクタだけにニーズのある方には便利かも。
    ちなみに他にもHDMI-DVI、HDMI-miniDisplayPort、VGA-miniDisplayPortはすでに発売されています。

    Stereo 12月号

    今年はなぜだか付録の情報が全く出てこないStereo誌ですけれど、12月号はお値段が1200円と「特別定価」に。
    ただどうも付録が付くわけではなくて、最優秀コンポの記事の分、高くしてある感じのようです。
    現時点で1月号の付録は未発表ですから、私のフォノイコライザーという予想はハズレっぽいですね。
    別にチャンネルデバイダーのムックが出るので、今後は付録ではなくてムックで展開していくつもりなのかもしれません。

    「iPod classic」の販売終了の理由は一部の部品が入手出来なくなった為 - ティム・クックCEOが明らかに

    惜しまれながら(?)製造終了になってしまったiPod classicですが、ロングセラーゆえに調達できない部品が出てきてしまった、というのが表向きの理由のようです。
    そもそも需要が少ない、というのが本音なんでしょうけど、そういえばiPod shuffleやnanoはおろか、iPod touchですら動きがないですねぇ。
    iTunes Storeでのハイレゾ配信も噂こそ出るものの、一向に始まる気配はないですし、「iPhone売ってたほうがよっぽど儲かるし…」ってところでしょうねぇ。
    一度、iPod Proを見てみたい気もしますが、iPod Hi-Fiの失敗もあるし、企業として考えれば手を出さないのが正解かもしれません。

    Filed under: Pickup
    2014/10/30 9:00 am | Pickup 20141030 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.