• 2510月

    [ 本日のPickup ]

    ETYMOTIC RESEARCH、約5年ぶりのイヤフォン「MK5」。実売7,400円

    今はすっかりSHUREとortofonを愛用していますが、Etymoticは試聴もして良いなぁとずっと思ってるんですよね。
    ちょうどオルトフォンに装着してたコンプライが寿命を迎えてるので、本体はまだまだ大丈夫なものの、今回のMK5はちょっと気にはなります。
    ただ、これまた別ルートでちょっとお借りすることになりそうなイヤフォンもありまして、なんだかそうこうしているうちにまたそのまま保留になりそうな予感です。

    ローランド初のUSB-DAC「Mobile UA」登場 - キーパーソンに聞くその革新性

    KORGに引き続いて、楽器系メーカーもDACには興味津々で展開してきています。
    Rolandは元々、USBオーディオ機器を出していたわけで、今回はある意味ではそのDSD対応版といった程度ですけども、「オーディオ機器」としての部分に色気を見せてきてるように感じます。
    ただ、WindowsもMacも専用ドライバーが必要なのがだいぶ気がかりです。
    というのも過去のRoland製品は今回のYosemiteでずいぶんサポート外になってるんですよねぇ。
    録音側は多少仕方ない面があるにしても、再生だけでも標準ドライバで動くような工夫が欲しいところです。

    livedoor Readerの運営がドワンゴに、やっぱり終了?それとも

    livedoor Readerが終了、いややっぱり継続となってましたが、今度は運営がドワンゴに移るという、なんだかドタバタを演じています。
    別に運営がどこになろうとサービス内容に変化がなければ問題ないんですけど、RSSの記事内に勝手にリンクを埋め込む、とかそういう流れになったりすると、RSSをフィードしている側としてはイヤだなぁと。
    まぁ普通に上下にバナーを出す程度なら我慢しますから、その程度にしておいてほしいなぁ、というのが希望です。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/25 9:00 am | Pickup 20141025 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.