• 2210月

    [ 本日のPickup ]

    ユキム、ELACのブックシェルフスピーカー「BS192」の特別仕様機「BS192 MEISTER EDITION」

    BS192のツィーターとネットワーク違いの上位バージョンだとか。
    通常版のツィーターは「JET V Ex」で今回のは4ギャップタイプ「JET V」だそうで、なんだか通常版のほうが強そうな名前ですけどね。
    ネットワークは空芯コイル採用や基板が高品位なものになり、内部配線がVan Den HulのSKYLINEに変更されてるとのこと。
    価格差はペアで35,000円ほどだそうですから、そうなるとこっちのバージョンのほうが売れそうな感じですが、実売価格だともうちょっと差が出るかも。
    ELACはずっと気になってはいるんですが、私のような古いオーディオマニアにはカートリッジのイメージのほうが強かったりで、なかなか聴く機会もないままです。

    【Geekbench】Primate Labs、Mac mini (Late 2014)のベンチマークを公開。

    購入検討中のMac miniですが、Late 2014はどうもあまり性能が上がってないみたいで。
    為替的に厳しい中で値下がり気味くらいですから、そりゃ無理もないですよね。
    さらにiFixitの分解でメモリがハンダ付けなのも確定しましたし、旧モデルにすべきか、かなり迷うところです。
    ただ市場の反応は早くて、中古の在庫が発表前よりも減ってるような…。
    保証の点とか将来的なOSのサポート期間を考えれば、多少のマイナスポイントはあっても現行モデルかなぁとも思いますが、来月くらいまでは待ってみようかと思ってるところです。

    iOS 8.1 提供開始。カメラロール復活、MacやiPadでiPhone経由SMS/MMSなど (更新点一覧)

    iOS 8.1が出てたので、とりあえず私のiPhoneとiPad miniはOTAでアップデートしてみました。
    特に不具合もなく、多少軽くなったような気がしないでもありませんが、おそらく気のせいレベルでしょう。
    変更点でやっぱりうれしいのはカメラロールと「自分のフォトストリーム」が復活したところでしょうか。
    あとはメッセージを他のiPadやMacで送受信できるようになったらしいですが、正直、Macで出ないほうが作業に集中できて良いですねぇ。
    早速、Yosemiteのシステム環境設定の「通知」でメッセージから通知を全部オフっておきました。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/22 9:00 am | Pickup 20141022 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.