• 1010月

    [ 本日のPickup ]

    【正式決定!!】Apple、2014年10月16日(木)にスペシャルイベント「It’s been way too long.」を開催すると発表。(10/9)

    iPhone 6/6 Plus発表から間もない感じですが、噂のあった10/16のイベントが正式決定したようで。
    招待状のメッセージが「It’s been way too long.」だそうで、私が真っ先に浮かんだのはiPod classicかなとか、Mac miniとか…。
    でもそれじゃあんまり弱すぎるわけで、もうちょっと画期的な感じなんでしょうね。
    それとも素直に、縦に超長いiPad stickとか…そんなわけないですよね…。

    半径300メートルのIT:さようならADSL

    我が家は相変わらずADSLを使ってるわけですが、プロバイダによってはADSLサービス終了の案内が来てるところもあるようで。
    たしかにNTTの施設のメタル収容じゃなくなってるケースも増えるでしょうし、そもそも機器をリプレースするほど需要がないでしょうし…。
    ちなみに@niftyでも終了はしないものの、サービスの名称変更の案内は届いてました。
    価格やスピード的には光にしたい気もしますが、引っ越しの可能性もほんのりありますし、今のところはそのままにしておこうかと思ってます。

    ・Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応 マイクロサイズ

    在庫切れのAmazonベーシック新製品シリーズですが、マイクロサイズのBluetoothスピーカーも登場のようで。
    海外のAmazon.comからの情報によりますと重さは113gで、ミニサイズとの違いはスピーカーフォンが付いてなくてバッテリーが4時間ほどの持ちになってるといった感じですね。
    このクラスに音質を求めても仕方ないでしょうし、コンパクトさ重視で選ぶにはミニサイズより良いのかも。
    私はもうすっかりTW-BT5が気にっているので選ぶ余地はありませんけども。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/10 9:00 am | Pickup 20141010 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.