• 2110月

    [ 本日のPickup ]

    Pioneer XPA-700

    矢継ぎ早に新製品を投入しているパイオニアですが、今度は自分でカスタマイズができるというUSB-DACヘッドフォンアンプが登場。
    「お、時代に合わせてDACを積み替えたりできるのかな?」と思いきや、外観という…。
    フロントバンパー3種類にリアバンパー&ケーブルガイドが1種類だそうですが、そこをカスタマイズしたい人って多いのかなぁ?
    確かにDAPとの一体感を高められるとか、意図がわからないわけではないのですが…。
    なんとなく一時期のPENTAXのような迷走ぶりに感じるのですが、上手い落ち着きどころが見つかると良いですね…。

    ハイエンドショウTokyo2014 、HD-100&MA-100を展示します!

    ATOLLからヘッドフォンアンプ「HA-100」が出るというのは以前書いた気がしますが、それとペアになるメインアンプ「MA-100」も参考展示されたようで。
    詳細は分かりませんけど、このA4サイズというのはそれだけでなんとなく惹かれるものはあります。
    うちのDAC100がそうだから、というわけでもないですが、単機能を収めるには今だと扱いやすいサイズじゃないかなと。
    ただしATOLLはフランスらしく、やっぱりどことなくラテン系の作りなんですよねぇ。
    音はたしかに魅力的なんですけど、あともうちょっと丁寧な作りだったらな、と思う部分もあります。
    それでもやっぱり気になるというところもATOLLらしいところなんですけどね。

    ・Amazonベーシック アルカリ乾電池

    充電池も出していて愛用しているAmazonベーシックから、今度はアルカリ乾電池が登場するようで。
    単3,単4の20本パックという多さもAmazonベーシックらしいですが、なぜか単6が8本と4本パックでラインナップされてるのが面白いところかと。
    006Pの中身が単6(6本)らしいですけど、なにか私の知らないニーズがあるんでしょうね。
    私としてはむしろ006PやLR44とかLR-9なんかのほうが欲しいですけどね。
    なお例によってAmazon.co.jpに登場はしているものの、現時点では在庫切れ状態からのスタートです。

    Filed under: Pickup
    2014/10/21 9:00 am | Pickup 20141021 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.