• 052月

    Pickup

    フルテック、自宅で製品試用できる無料キャンペーン/SNSプレゼントキャンペーンなどを実施

    フルテックやADLの電源ケーブル、USBケーブル、電源タップ、ヘッドホン、ヘッドホンアンプなどを1週間ほど無料でお試しできるキャンペーンと、ADLの一部製品の購入者や試用者が感想をSNSに流すとミニプラグ変換アダプタが当たるキャンペーンが開催中だそうで。
    私も多少気になったのですが期間が短いのと、返送料は借りた人の負担とのことなので、正直そこまでしてレビューする余裕は今はないなぁと。
    ちなみに試してみたいとすれば、インラインフィルターのFlux-50 filterやFlow-28、ADLのヘッドホンアンプA1、X1辺りでしょうか。

    ・Macデジタルオーディオプログラミング

    上記タイトルの本(?)が発売になってるそうで。
    私も気になる内容のプログラミング本ですけど、紙の本は受注生産で、基本は電子書籍のみというのが新しいなと思って紹介してみました。
    MacのオーディオプレーヤーというとAudirvana Plusが飛び抜けて有名ですが、あそこまでいかなくてもiTunesよりも高音質を目指した国産アプリとかあったら面白そう(&意外と良い価格で売れそう)かなと。
    そのためには有用そうな一冊ですけど、「そういうソフトが欲しいなら自分で作れ」と言われそうですね。
    さすがに今はちょっと余裕がないんですが、以前からやってみたいなとは思ってるので、気になる一冊ではあります。

    ・奥華子 – 君がくれた夏

    奥華子さんが3/18に久々のニューシングル「君がくれた夏」をリリースされるそうで。
    3月に夏の歌?というのもありますが、映画「あしたになれば。」の主題歌として書き下ろした、ということだそうです。
    雰囲気的には「ガーネット」と「初恋」を合わせたような感じの「明るい奥華子」バージョンの楽曲ですね。
    アルバムだとずっしり重い曲もあって、私は意外とそっちも好きだったりするんですけど。
    なお、カップリングなどはまだ未定のようですが、3曲+Instという内容みたいです。

    Filed under: Pickup
    2015/02/05 12:00 pm | Pickup 20150205 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.