• 109月

    [ 本日のPickup ]

    iPhone 6など、発表(されたはず)

    予約投稿の時点ではまだ分からないわけですが、もし朝、更新する時間がなかったら、詳細はEngadget日本語版の速報ページで。(他人任せ)
    ちょっと大きくなったiPhone 6に、さらにデカいiPhone 6 Plus、そしてApple Watch、そしてApple Payが発表されたようです。
    iOS 8 GMなども開発者向けに配布開始されたみたいですし、それで遊んでみるかな…。

    <IFA>ゼンハイザー「MOMENTUM In-Ear」をフライングゲット!

    ゼンハイザーのキーノートスピーチに参加した人もれなくプレゼントされたんだとか。
    国内発売はまだ未定ですが、もし発売されるならプレゼントじゃなくても良いので、ぜひ貸出レビューとかさせてもらいたいなぁと思ってみたり…。
    リケーブルはできない構造でリモコン付きということですからスマホを強く意識した製品でしょうが、ヨーロッパでは99ユーロだそうで買いやすそうな価格帯ですし、ゼンハイザーらしいパワフルな低域が楽しめそうで気になるモデルです。

    PENTAX K-S1が発売延期

    9/19発売予定だったK-S1ですけど、9/26へと微妙な延期です。
    変更理由は「一部同梱品に仕様変更の必要が生じたため」だそうで、付属品はバッテリと充電器、ストラップ、ソフトウェアなどですが、1週間でなんとかなるとするとやっぱりソフトウェアでしょうね。
    そういえばこのカメラこそマーク・ニューソンっぽさがありますが、K-01も個人的にはそんなにキライじゃないですよ。(お値段が安くなってるから…。)

    オンキヨー、Dolby Atmos入門セットやターンテーブルを発表

    CP-1050というアナログプレーヤーが発表されたんだとか。
    ONKYOってあんまりレコードプレーヤーの印象がないですが、過去にはPX-100Mというのも出してはいます。
    ただ今回のはどう見てもどこからのOEM(DENON DP-500Mのトーンアームにソックリ)でしょう。
    さらにTEACも「TN-300」というのを展示していたようですが、こっちのほうがオリジナリティがありそうなんですけども、USBからデジタル録音できるものだそうで…。
    世界的にアナログレコードが売れているから各社出してくるんでしょうが、本腰入れて作らないと結局は残れないのではないかなと思いつつ、古臭いベルトドライブ機を愛用してます。

    Filed under: Pickup
    2014/09/10 9:00 am | Pickup 20140910 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.