• 199月

    [ 本日のPickup ]

    Appleが最新アップデート「OS X Mavericks 10.9.5」を公開

    iOS8の登場のほうが華々しいですが、同時にOS Xのほうも10.9.5にアップデートです。
    更新点で大きいのはSafari 7.0.6くらいですが、その後、Safari 7.1が出てこちらはだいぶ軽快になった気がします。(機能拡張が一旦全部オフになってビックリしましたが。)
    ちなみにiOS8のSafariも7.1同様、かなり軽快な印象です。
    そんなiOS8、当初はiPad miniだけ更新してiPhone 5Sは様子見しようかと思ってたんですが、アプリが続々とiOS8対応をして重さを感じるものが減ってきたようなので、思いきって更新してみようかなと。
    iPhone 5Sだと「ヘルスケア」アプリが使える(他だとiPad Air)というのもありますし。
    というわけで、これを書きながら絶賛アップデート中です。

    COOLPIX S6900

    自分撮りにかなり注力したコンデジがニコンからも登場です。
    スマホでも自分撮りされる方は多いのでしょうが、どうしてもインカムのほうは画質がイマイチですし、そこにコンデジのニーズを各社、見出してるんでしょうね。
    ただ他社のと違うのは広角端焦点にせず、25mm相当スタートの12倍ズームを積んできたところでしょうか。
    ケータイに沈胴レンズが付いたようなスタイルは昔、PENTAXレンズの付いたdocomoの「L-03C」を思い出させてくれます。
    バリアングルモニターが折りたたみ式っぽくも見えますから、よっぽどガラケー似かもしれません。

    ・Amazonベーシック USBカーチャージャー 4.0アンペア

    上海問屋とはまた違った意味で多彩な別視点の製品を出してくるAmazonベーシックですが、今度はUSBカーチャージャーが登場しています。
    相変わらず登場当初は品切れ状態ですけども…。
    国内のページには詳しい記載がありませんが、どうやら2.0Aで2ポート同時充電可能という仕様のようです。
    もっと安いものもありますけど、給電能力が低いものも多いので、車中でiPadやiPhoneを良く充電する方にはオススメかもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/09/19 9:00 am | Pickup 20140919 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.