• 199月

    [ 本日のPickup ]

    Appleが最新アップデート「OS X Mavericks 10.9.5」を公開

    iOS8の登場のほうが華々しいですが、同時にOS Xのほうも10.9.5にアップデートです。
    更新点で大きいのはSafari 7.0.6くらいですが、その後、Safari 7.1が出てこちらはだいぶ軽快になった気がします。(機能拡張が一旦全部オフになってビックリしましたが。)
    ちなみにiOS8のSafariも7.1同様、かなり軽快な印象です。
    そんなiOS8、当初はiPad miniだけ更新してiPhone 5Sは様子見しようかと思ってたんですが、アプリが続々とiOS8対応をして重さを感じるものが減ってきたようなので、思いきって更新してみようかなと。
    iPhone 5Sだと「ヘルスケア」アプリが使える(他だとiPad Air)というのもありますし。
    というわけで、これを書きながら絶賛アップデート中です。

    COOLPIX S6900

    自分撮りにかなり注力したコンデジがニコンからも登場です。
    スマホでも自分撮りされる方は多いのでしょうが、どうしてもインカムのほうは画質がイマイチですし、そこにコンデジのニーズを各社、見出してるんでしょうね。
    ただ他社のと違うのは広角端焦点にせず、25mm相当スタートの12倍ズームを積んできたところでしょうか。
    ケータイに沈胴レンズが付いたようなスタイルは昔、PENTAXレンズの付いたdocomoの「L-03C」を思い出させてくれます。
    バリアングルモニターが折りたたみ式っぽくも見えますから、よっぽどガラケー似かもしれません。

    ・Amazonベーシック USBカーチャージャー 4.0アンペア

    上海問屋とはまた違った意味で多彩な別視点の製品を出してくるAmazonベーシックですが、今度はUSBカーチャージャーが登場しています。
    相変わらず登場当初は品切れ状態ですけども…。
    国内のページには詳しい記載がありませんが、どうやら2.0Aで2ポート同時充電可能という仕様のようです。
    もっと安いものもありますけど、給電能力が低いものも多いので、車中でiPadやiPhoneを良く充電する方にはオススメかもしれません。

    Filed under: Pickup
    2014/09/19 9:00 am | Pickup 20140919 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.