• 079月

    [ 本日のPickup ]

    Hands on: Sony QX1 review

    液晶を持たないスタイルのカメラにEマウントのモデルが登場するそうで。
    そうなると普通にEマウントを付けずにマウントアダプター経由で遊びたくなりますね。
    やっぱり本命はビゾフレックスかなと。
    冗談はさておき、ハンズオンレビューを見るとタイムラグを気にしてるようです。
    真面目な話、α-Aマウントでビゾフレックスもどきなビューファインダーを持ったりしたら面白そうですけどね。
    それが無理でもスマホと完全に一体化できるケースが欲しい気がします。

    WordPress 4.0

    WordPress 4.0が登場していたので、このブログも早速更新しておきました。
    念のため、データベースなどのバックアップを済ませてからやりましたが、特にトラブルはありませんでした。
    今回はメディア管理の部分やプラグイン検索などが強化されたようです。
    せっかくですから、以前からあったのでしょうけど試しにギャラリーを貼ってみましょうかね。
    お借りしているX-T1で撮った写真たちです。

    パイオニア、DSD/バランス対応ネットワークオーディオ「N-70A」を欧州で11月発売

    欧州では11月発売で、お値段はN-70Aが1,299ユーロ、N-50Aが599ユーロだとか。
    パイオニアのはたしかWindows Embeddedベースで動いてたと思いますけど、今回のもそうなのかな?
    N-70AはESS9016が左右2基だそうで、パイオニアはこの構成が好きですね。
    ESS9016は8chでむしろAVアンプ用という印象なんですけど。
    N-50AのほうはESS9011Sという聞いたことがないチップを使ってるようです。
    会社自体が切り売り状態になってるので今後のサポートに多少の不安を覚えますが、いずれにしてもどこかの同業他社が買い取る形になるのでしょうねぇ。

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2014/09/07 9:00 am | Pickup 20140907 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.